2024.03.08

なぜビジネスフォンを導入するのか?

目次

どうしてオフィスにはビジネスフォン(ビジネスホン)を導入したほうがいいのでしょうか?
それは家庭用電話機には付いていない様々な機能があるからです。

ビジネスフォンを導入したほうがいい理由①台数分の電話回線は不要

ビジネスフォン(ビジネスホン)は台数分の電話回線を必要とせず社内での電話回線利用頻度により本数を決定できるため、たとえば Aさんが不在の場合、Aさんの電話が鳴ったらAさんの電話があるところまで取りに行かなくてはいけなかったり、電話が鳴っていることに気づく事が出来ないということがなくなります。

ビジネスフォンを導入したほうがいい理由②鳴らし方、かけ方が細かく設定できる

ビジネスフォンは会社の電話番号に電話がかかってきたら、全ての電話を鳴らすことができます。また、一つの電話機で、全ての電話回線を受けることもでき、かけることもできます。そのため、どの電話番号は受けるのか、どの電話番号は受けないのかを細かく設定することができます。
つまり受けた電話をAさんにまわしたい場合、Aさんに受けた電話機のところまで来てもらう必要がある、といったことがなくなります。

ビジネスフォンを導入したほうがいい理由③保留転送が可能

受信(発信)した電話回線を〔保留〕することにより、他の電話機に転送することが可能です。
社員同士が電話で用を伝える場合、外線→外線となるため通話料がかかってしまいますが、オフィス内の主装置に接続されている電話機同士では、電話回線とは別の「内線」が利用できるので通話料等は一切かからず会話することができます。

このようにビジネスフォン(ビジネスホン)には家庭用電話機には付いていない様々な機能があるので仕事が効率よく進み、通話代を節約する事も出来ます。
ビジネスフォン(ビジネスホン)の事ならビジフォンドットコムにお任せ下さい!!