株式会社ビジョン 東証プライム上場(証券コード:9416)

行列のできる格安ビジネスフォンサイト。ビジフォンドットコム Powered by vision

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォンの導入事例や使い方についてその他機能や特徴、メーカーに関する情報など…

コメントは受け付けていません。

中古ビジネスフォン(ビジネスホン)を購入する時の注意点

中古ビジネスフォン(ビジネスホン)を購入する時の注意点

0120-470-327
ビジネスフォン(ビジネスホン)は新品でも中古でも性能は変わりませんが、どんな中古ビジネスフォン(ビジネスホン)でも安心というわけでありません。
購入する販売店ではどんなサポートを用意してくれているのか?を確認してから購入しましょう!

▼目次


 

CTA画像

ビジネスフォンに関するご相談は
お気軽にお問い合わせください。
お問合せ・お見積りは完全無料です。

 

注意点1:中古ビジネスフォンの衛生面、クリーニングはちゃんとされているか

知らない人が使ったビジネスフォン(ビジネスホン)をそのまま使うのはいやですよね。
実際に何年も別の場所で利用されてきた機器類は汚れていたり、日焼けによる変色している場合もあります。
中古ビジネスフォンとはいえ、購入した電話機などの機器類の使用感がかなりある場合は、あまり気持ちよく使えるものではありません。

また、過去の仕様環境によっては、内部が汚れているケースもあります。
この場合、内部基板の故障に繋がりかねません。
不具合等を防ぐためにも、ちゃんとクリーニングされているか、動作確認、故障箇所、老朽化が無いかチェックしましょう。

 

注意点2:中古ビジネスフォンの本体保障期間はどれくらいか

中古品は保障期間が無いと思いがちですが、中古でも販売店によっては1年以上の保証を付けているます。
修理やメンテナンスをちゃんとしていれば、保障期間は長くなるので
1年以上の保証が付いているところで買うといいですね!

 

注意点3:中古ビジネスフォンのメンテナンス、アフターケアに対応してくれるか

リース品ですとメンテナンス対応してもらえますが、中古のビジネスフォン(ビジネスホン)はなかなか難しかったりします。
しかし、きちんとした販売店で購入すれば相談に乗ってもらえ、手配もしてくれます。

 

注意点4:中古ビジネスフォンの電話機の追加、オフィスの移転などに対応できるか

ビジネスフォンは使う人数や場所が変わると、電話機の追加や配線の見直しが必要となります。
配線環境によっては、設定工事等も必要になります。
そのため、購入後もしっかり対応してくれるかどうかが重要になります。

購入から配線、工事の手配、メンテナンス対応まで一貫して対応してくれるかどうかを確認することをおすすめします。

 

注意点5:中古ビジネスフォンの機能や性能はしっかり使えるものか

ビジネスフォンで利用したい機能がある場合は、購入しようとしている中古電話機に搭載されているのかをしっかり確認しましょう。
新品電話機や主装置と比べて、中古のものは型番が古く、ものによっては機能や性能が劣る場合もあります。

また、現在利用している電話機や主装置が故障したため、入れ替え用に中古ビジネスフォンの導入を検討される場合も注意が必要です。
メーカーや型番によって、特色や機能に違いがあるため、今までと同じような使い方ができなくなるケースも考えられます。
使い勝手が悪くなると業務効率への悪影響を及ぼす可能性も十分にあります。
今まで通りの使い方ができるかどうかを確認した上で購入することをおすすめします。

 

中古ビジネスフォンの購入はビジフォンドットコムにお任せください!

サポートについて事前に細かく確認することはとっても大事です。
初めに確認を怠ると、後々思わぬ出費に繋がったりするので目先の安さだけにとらわれないようにしましょう!

ビジネスフォン(ビジネスホン)の事ならビジフォンドットコムにお任せください!

 

 
 

「ビジネスフォン 中古」に関する参考記事

【参考】ビジネスフォン(ビジネスホン)導入のメリット・デメリット

【参考】初期費用を抑えるなら断然中古!失敗しないビジネスフォンの選び方

【参考】ビジネスフォンの選び方について

【参考】ビジネスフォンの選び方について

ビジネスフォンについてのお悩みお気軽ご相談ください!

  • 中古ビジネスフォン0円プラン
  • 新品ビジネスフォンプラン
  • フレッツ光でインターネット インターネット回線シェア率50%越え!
  • クラウドPBXで場所を選ばず内線を構築!スマホ内線化 工事不要!
  • 当サイト限定!0円ビジネスフォンキャンプラン なんと!大人気中古3機種が!0円!
  • 当サイト限定!新品ビジネスフォンプラン 月々のリース代金が3,300円~!
  • クラウドPBXで場所を選ばず内線を構築!スマホ内線化 工事不要!

ページトップへ戻る